有馬記念(G1) 2019

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

有馬記念(G1) 2019 

有馬記念(G1)

今年の有馬記念◎に指名するのは今年の菊花賞馬ワールドプレミア
去年も3歳馬ブラストワンピースを◎に指名したが、今年も3歳馬を狙いたい。
菊花賞はメンバーのレベルや鞍上の武豊が京都の外回りの庭っぷりを見せつけたことばかりに注目が行きがち。
しかし、緩まない競馬で勝ち切ったこの馬の成長力はここでも十分期待していい。
他にも行きたい馬がいるが、他が仮に控えてもクロコスミアがペースは作ってくれるだろう。
早い段階からここを目標にし、調教の動きも良く体制は整った。
関東輸送が初ではあるが、精神面での成長や以前のような反応の遅さも解消されてきている。

○はリスグラシュー
宝塚記念にコックスプレートとG1を連勝中で、コースを考えればアーモンドアイよりも安心して買える馬と見ている。
雨が降ってくれたほうが良さそうだが、前にも行けるようになったのはここでも有利。
前走まくるような競馬をしたが、あれでは勝てない。この枠を引いたのは運も来ているか。

▲はサートゥルナーリア
この馬は本質的にはもう少し短い距離のほうが良さそうだが、東京だと何故かパフォーマンスを落としてしまう。
東京というよりも間隔を詰める方が良くないのかもしれないが…
いずれにしても中山では2戦2勝、スミヨンも今回はあえて前に馬を置かないという選択もあるのではないか。そこで兄のように乗りこなせれば一発ある。

△はアーモンドアイ
東京で走ったら世界で一番強いのはこの馬だろう。
ただ、中山2500mでは東京の時ほど信用はできない。
熱発の影響はないだろうが、ローテの変更と比較的直前での参戦決定はどうなのだろうか。
ペース的にも今年の有馬記念はこの馬に合う流れになる気がしない。
アッサリ勝ってしまっても驚かないが、いつもの走りができなくても驚かない。

4頭なのでBOXでも良いかもしれない。牝馬2頭以外なら利益出そう。
個人的には単勝も複数頭買いたい。

◎ワールドプレミア
○リスグラシュー
▲サートゥルナーリア
△アーモンドアイ

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2019/12/22 10:00 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード