競馬予想:宝塚記念(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

競馬予想:宝塚記念(G1) 

春のG1もいよいよラスト
今年の上半期G1は、大波乱続きで非常に難しい結果が続きましたが、
ラストのグランプリはどうなるんでしょうか?

現時点での1番人気は64年ぶりの牝馬によるダービー制覇
秋には凱旋門賞挑戦も視野に入れているウオッカ
上がり33秒で3歳牡馬を蹴散らし、3歳最強を証明した馬
しかも今回は、他の古馬の牡馬勢から7k軽い51kで出走出来るのだから大チャンスであるのは間違いないでしょう。
凱旋門賞においても、3歳馬が活躍している最大の要因は斤量差ですし、
ここでもあっさり勝つようなら、凱旋門賞でも勝ち負け出来るのではないだろうか?
あの、ディープインパクトをも超える歴史を作る可能性も十分だ。

しかし、対する古馬勢も3歳牝馬にそう簡単に屈する訳にはいかない。
ウオッカが本当に凱旋門賞に挑戦するかどうかも怪しいし、やはりここは古馬の意地に期待したい。

狙うのは、ポップロックと迷ったが昨年の2冠馬で今年の天皇賞馬メイショウサムソン
天皇賞の時も言ったが、今年のサムソンを狙うのはグランプリレース
ウオッカよりも、凱旋門賞を狙うのにスムーズなはずで、ここを勝てば現役最強として堂々と凱旋門賞に挑戦出来る。
流石に3歳牝馬相手に惨敗するとは思えない。

○にはポップロック
角居厩舎の本命はこの馬
海外での実績や、昨年有馬記念2着と実績は十分
武豊もアドマイヤムーンの隣で虎視眈々と狙っているでしょう。

▲には牝馬は牝馬でもカワカミプリンセス
一応33秒台の脚を使うも10着敗退だったヴィクトリアマイル
エリ女からのぶっつけでの成績で、衰えとかの話ではない。
ウオッカにばかり注目が集まるが、オークス→秋華賞→エリ女(1位入線→降着)と実質G13連勝をした事実を忘れてはいけない。
スイープ同様、忘れた頃に一発ある

ウオッカ・ムーンは押さえまで

【宝塚記念】本命ガチ馬券公開中!無料なのに見ない?

◎17○5▲7△6.2.12.14

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2007/06/24 11:36 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード