競馬予想:東京優駿(G1)(Jpn1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

競馬予想:東京優駿(G1)(Jpn1) 

日本ダービー(jpn1)

やはりクラシックのメインと言えばダービー
今年は例年に比べ低レベルとは言え、やはりダービーは特別な存在。

今年の日本ダービーで、注目なのは2歳女王ウオッカの存在
チューリップ賞・桜花賞でダイワスカーレットと激戦し、オークスではなくダービーへの参戦は珍しい
今年の3歳牝馬のレベルは高く、桜花賞馬ダイワスカーレットに、2歳女王のウオッカのいないオークスもレコード決着
勝ったローブデコルテが影も踏めなかったのが上記2頭ですし、時計的な面で言えばウオッカの能力はメンバーTOPと言っても良いかもしれない。
かと言ってウオッカを◎にする程、この馬を信頼するわけには行かない。
やはりダービーは特別な存在であるべきなので、牝馬が勝つとはとても思えない。

狙うのは皐月賞の時に既に決めていたフサイチホウオー
皐月賞で負けてなお強しの競馬をしてくれたおかげで、単勝1倍台の人気になってしまっているがここは逆らえないと見る。
父ジャングルポケットの時も大勝負したが、あの時と非常に似ている。
ジャングルポケットも皐月賞ではゲートで躓き、追い込むも3着
ローテも、たんぱ→共同通信杯→皐月賞と一緒
フサイチホウオーも完璧なダービー狙いのローテーションですし、今年絶好調のアンカツがダービー制覇するのも良い頃ではないか。
オーナーの発言等で、若干不安な点はあるが、ずっと決めていたこの馬から◎を奪う馬もおらず、ここは初志貫徹フサイチホウオーを第74回東京優駿ニホンダービーの◎に指名する!

○にはフィニステール
会員の方にはちょっと名前を出した1頭なのですが、
前走の青葉賞は勝負所で大きな不利を受けての3着で、あれがなければ勝っていたと言っていいでしょう。
不利がありながらも、一度は抜けたパフォーマンス
こちらもダービー狙いのローテで、ここは大仕事ある
現時点で11番人気はちょっと過小評価されすぎ

▲の大逆転候補はヒラボクロイヤル
この馬もダービー狙い一本に絞っている
皐月賞出走可能にもかかわらず青葉賞でコース経験
2000m前後の中距離にこだわったローテは好感
幸四郎はやはりある程度人気薄で買いたい

後は、Aオーラを降ろされた武豊タスカータソルテ
そのオーラに騎乗の岩田に、ダービーにこだわる藤澤フライングアップル位
ドリジャニ、サンツェッペリンも気になるが、ホウオーからではここまでか
凄い競馬サイト

◎15○7▲9△1.14.18
もう少しオッズが落ち着いてほしい所だが…

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2007/05/27 11:10 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(1)
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪


これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
[ 2007/05/27 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード