競馬予想:皐月賞(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

競馬予想:皐月賞(G1) 

牡馬クラシック第一弾となる、皐月賞(G1)
正式には(G1)ではなく(Jpn1)となるようだが、当ブログではしばらくの間は(G1)で統一します。

さて、今回の皐月賞ですが混戦模様となっています。
一応、2強としてアドマイヤオーラフサイチホウオーが挙げられているようですが…
両馬共に、人気ほど信頼できる馬ではありません。

フサイチホウオーに関しては並んだら抜かせない競馬で確かに強いですし、まだまだ成長の余地がありますが、ローテーション的に完全にダービー狙いなのは明らか。
アンカツも先週桜花賞を勝っていますし、ここは押さえまで評価を落とします。
アドマイヤオーラですが、正直言うと◎も考えていました。
しかし、デビュー2戦目で外に持ち出したココナッツパンチとクビ差
桜花賞勝ち馬とは言え牝馬のダイワスカーレットには1勝1敗と、1人気で堂々と出来る戦績ではない。
人気な以上、ホウオーを捕まえに行かなくてはいけないですし、かなり厳しい競馬が予想されます。
ただ安定感は抜群なので○には指名

と言うわけで◎はドリームジャーニーを指名!
確かに、展開に注文は付きますし、脚質的に不安な点はありますが、
フサイチホウオーやアドマイヤオーラの人気所の様な並んでからが強いタイプの馬を負かすのは、一瞬で切って落とす脚を持つ馬。
人気両頭に負けていますが、遅れたり、休み明け直線窮屈等理由があります。
ここは一発、朝日杯の再現を期待しましょう!

▲には追い続けているフライングアップル
ホウオーに2敗していますが差は僅かですし、今回の鞍上はノリ!
逆転の要素を十分感じ取っているはず。
個人的にも昨日、フィールズ関連のパチンコで勝たせてもらったのでご祝儀の意も込めて!

◎6○15▲16△1.5.11
馬券検討は当日の流れを注意して決めたい。

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2007/04/15 06:14 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード