競馬予想:桜花賞(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

競馬予想:桜花賞(G1) 

桜花賞(G1)
ウオッカ・アストンマーチャン・ダイワスカーレットが3強となり、4番人気以下を20倍近くの差をつけて人気となっているが、3歳の牝馬戦がそう簡単にこの3頭で決まるのだろうか?

1強とも言われているウオッカは昨年2歳女王となり、3歳になってからもエルフィンSとチューリップ賞を圧勝しての参戦となる。
普通に考えれば展開も向きそうでこの馬で鉄板となるでしょう。
しかし、このローテーションがかなり引っ掛かる
2004年の桜花賞で2番人気だったスイープトウショウが、紅梅賞→チューリップ賞と連勝して5着に負けた。
このパターンに非常に似ている。
まぁ、チアズグレイスやアローキャリー等も同じ様なパターンだが、ウオッカの場合は2歳女王
何故OP特別のエルフィンSに出走する必要があったのか?
桜花賞を勝ったらダービー挑戦など吹いているだけに、ここは人気ほどの信頼度は無いと見る。
昨日ディアデラノビアがコケただけに、あっさり勝ってもおかしくないが○まで

では逆転候補はダイワなのか?マーチャンなのか?
当ブログではショウナンタレントを大抜擢!
ここ3年フラワーC勝ち馬が連続で連対している。
そのうち2頭はダンスインザムードにシーザリオと抜けた馬だったという事もあるかもしれませんが、阪神コースが新しくなってよりフラワーC1800mと言うレースが重要になる。
1800mを逃げ切ったショウナンタレントの力強さは3歳牝馬では脅威
最内枠も有利だし、マーチャンにスカーレットと前に行く馬でマークされるのは他にいる。
この馬に対するマークは緩み、ペースは厳しくとも自分の競馬は出来る。
3強に待ったをかけるのはショウナンタレントと見る

3番手候補はこれまた3強残りの2頭ではなくイクスキューズ
クイーンCの内容は3強相手でも通用する。
事実、フィリーズレビューを圧勝したアストンマーチャンとJRA発表のプレレーティングの差は「1」だ。
ウオッカ・アストンマーチャンに過去離されているが、出遅れがあってのもので実際の差はそれほどでもない。
熱発の影響でフラワーCは回避したが、逆に良かったのではないだろうか。

以下、ダイワスカーレットは大外が微妙で△まで
アストンマーチャンは3強の内ではウオッカを倒す可能性はもしかしたら1番かもしれないが、
フィリーズレビューを見る限り、折り合い不安、逃げるたら目標にされるなど不安な点が多い。
ハマったらスピードは抜けているだけに突き抜けるかもしれないが、ここは思い切って無印

◎1○14▲7△18.6.10.5
ワイド等も一考

eBANKで現在、キャンペーン実施中!
ばんえい競馬などにも対応している、地方競馬オッズパーク投票会員に登録するともれなく1000円プレゼント!
4月一杯までの期間限定ですが、今から口座開設でも十分間に合います!
eBANK口座の無い方はこの機会にぜひ!
持っている方は直ぐに登録しましょう!

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2007/04/08 10:38 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(2)
http://blog.livedoor.jp/kati_keiba/archives/53695121.html
にリンクをはらせてさせて戴きました。
よろしくおねがいします
[ 2007/04/08 12:09 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「インターネットで競馬!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/gambler072/archives/50106647.html
[ 2007/04/08 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード