有馬記念(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

有馬記念(G1) 

有馬記念(G1)
◎1○12▲14△7.2.4.15

現役最強馬ブエナビスタを△まで落としたのは、上位3頭において相当評価をしているという事。
中でもヴィクトワールピサは、JC時は4番手評価だったが、当時の状態で3着はかなり頑張ったと評価するべきで、状態整った今回は逆転十分有り得るとみたい。
弥生賞・皐月賞と中山コースでこの馬が見せた競馬のレベルの高さは誰もが認める所。
○▲に比べ、不安店がない分最上位評価としたい。
○はドリームジャーニー
ピッチ走法の影響で阪神・中山での好走が多いこの馬
今年は臨戦過程に狂いが生じ、オールカマーからの参戦となるが、出来はかなり上がっている。
元々鉄砲もきくタイプですし、各馬が落ちるこの時期に上がっているのは強気になれるポイント
▲はペルーサ
この馬は過去にどこかで書いた気がするがドリームジャーニーにどこか似ている
コース経験とスタートに不安はあるが、コースに関してはドリジャニ同様阪神コースで勝っているので問題はないと見ている。
スタートに関しては中間のゲート練習を信じるしかない。
ゲートさえまともならば、アッサリ勝ってもおかしくない力を持っている。
ブエナビスタは力は間違いなくTOPだが、この人気で中山2500mを簡単に勝てるほど甘くはないとみているが、お構いなしの桁外れの強さを見せられたら仕様がない
しかし、ローズキングダムがいなくなったとはいえ、ブエナと好勝負していたレッドディザイアやジャミール、トーセンジョーダン辺りがこの程度の人気にしかならないのは、ブエナビスタの影響だけでなくメンバーも揃っている事が分かる。

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2010/12/26 05:55 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード