優駿牝馬・オークス(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

優駿牝馬・オークス(G1) 

オークス(G1)
◎14○3▲6△18.15.4

狙うのは桜花賞と同じくシンメイフジ
桜花賞では最速の上がりを使うも6着、展開馬場に恵まれずだったがオークスへの期待感は上がる内容だった。
距離は、母はこのレース4着スローの瞬発力勝負なら問題ないと見る。
上がりの勝負ならこの馬が台頭するのは当然。
○のアプリコットフィズは
血統的にもまさにここで勝負と言った感じ。
左回りもクイーンカップで勝っている様にスムーズ
▲のオウケンサクラ
左回りは初だが問題は無いとの事
前走、前々走と理想的な競馬で結果を出している安定感は魅力。

既に2冠を達成しているアパパネを無印とした。
アパパネは人気しにくいタイプなのか、この実績でも断トツの人気にならず前売りでは2人気
アパパネを狙う人にとっては美味しい話だが、やはり人気を落とすには落とすなりの理由がある。
長距離適正を必要とするレースにはなりにくいが、折り合いだけは付かないと厳しい。
その点に不安がある事、桜花賞の時も書いたが馬体の上積みが感じられない
桜では○以下には落とせないとしたが、この距離では思い切って消してみた。
まぁ、別の言い方をすれば現状の完成度は抜けているので勝っても驚けないが…


spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2010/05/23 01:19 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード