秋華賞(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

秋華賞(G1) 

秋華賞(G1)(Jpn1)
◎5○10▲1△2.1.16.12

結論から言うとブエナビスタは無印!
三冠を獲る力は今年のレベルであれば十分可能では有るが、不安が有る以上狙うのは難しい。
蹄、成長力、デキ他、これだけ不安がある2倍を切りそうな人気馬を買うほど余裕は無い。
勝っても驚かないし、現時点まで出一番結果を出しているのはブエナだが、ここは人気との兼ね合いもあり無印とする。
狙うのはレッドディザイア
前走の高速タイムの反動は確かに気になるが、むしろ余裕残しの状態であの競馬は脅威と言って良い。
2着続きとは言え、ブエナビスタよりもどっしりと横綱相撲をしていたのはこの馬。
三冠最後の一戦でシルバーコレクター返上を賭ける!
○には人気薄のクーデグレイス
前走のローズSの時点で注目と発表したこの馬
そのローズSでは見事に期待に応えてくれ、あの高速決着の2番手から追走し3着を確保
他の上位が後ろからの競馬の中、この馬の底力を証明した一戦では無いか。
紫苑Sに見向きもせずの出走にはやはり意味があったのだ。
▲も人気薄のホクトグレイン
軽量とは言え中山2000のやや重を2分切る時計で2番手から抜け出すのは相当な能力の証拠
○もそうだが、人気の中心が差し傾向である以上、先行勢のマークはかなり甘くなる。
後ろで勝手に牽制しあってくれれば一発有っても驚けない。

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2009/10/18 11:42 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード