東京優駿(G1)

重賞予想やお知らせを公開 http://www5b.biglobe.ne.jp/~TOSHI/

東京優駿(G1) 

日本ダービー(G1)(Jpn1)
◎12○2▲1△8.18.7

皐月賞馬アンライバルドの1強ムードだが、果たして本当にそうなのだろうか?
確かに皐月賞の抜け出す時の切れ味はインパクト抜群であったが、
上位は後方待機の馬が独占し、展開が向いた事は間違いない。
最大の武器であるキレも、長い直線の東京では最後必ず止まるはずだ。
ラスト1ハロンなり100mなりの時点でセーフティーリードを取れるほどダービーというレースは甘くない。
狙うのは皐月賞に続いてリーチザクラウン!
皐月賞では大敗したが、その分ダメージは少なかった。
週中、今更になって皐月賞後のコメントが訂正されるなど、何やら本気モードが窺える。
馬場もレース時にどうなるかは分からないが、土曜日の感じだとやはり前残り傾向。
相手どうのよりも、敵はこの馬自身の折り合いだけ
湿り気の残る馬場もむしろ良い位かもしれない。

○には◎も考えたアブレザンレーヴ
トライアル路線組で、しかも上位人気馬とは対戦経験もなく未知なる期待感のある同馬。
青葉賞組の過去の実績の分○に下げたが、
調教でも好時計を連発し、青葉賞での消耗もなく正に仕上がったという印象。
◎がどうしても極端なタイプだけに、こういうタイプを○にするのは当然

▲のロジユニヴァースは、ノリも首をかしげる不可解な大敗で一気に評価を下げたが、
もともとここ狙いだった事を忘れてはいけない。
追い切りの動きを見ても間違いなく出来ている状態。

以下、こちらも巻き返しのブレイクランアウトに、力はTOPのアンライバルド、久しぶりの皐月賞から得意の東京に替わるナカヤマフェスタ辺り

spider's eye会員募集中!!

人気競馬ブログFC2 Blog Ranking

本日の複勝推奨馬&沈没馬マガジン
東西メインRで沈没する人気馬等を公開!!
メルマガ登録・解除 [ ID:001033 ]
登録  解除     読者規約
powered by 競馬TV

まぐまぐ等その他の配信スタンドはコチラ
[ 2009/05/31 08:03 ] G1JPN1予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ検索
QRコード
QRコード